· 

部会大会決勝 里垣/少年野球教室

2022年11月19日(土)

 

部会大会決勝 里垣

 

 

今年最初に決めた目標は優勝!

 

相川竜星での最終戦!さぁ!君達の少年野球での集大成!

 

最後まで諦めず、楽しく、自分達の野球をやろう!

 

いざ勝負⚾

 

準決勝で強豪チーム「山城」に勝ち、試合の立ち上がりは少し浮足立ち2回までに7失点(ToT)

 

3回からエースに継投し4イニング無失点の力投を魅せる。

 

5回裏に相手のミスもあり、4点を返す!

 

迎えた最終回。6年生の少年野球のラストイニング・・・

 

ベンチからの指示は逆転サヨナラ

 

はたして・・・

 

4年生と3年生が必死にチャンスメイク

 

ノーアウト満塁、点差は3点

 

キャプテンがヒットで1点返す

 

まだ続くチャンス

 

チームで1番ホームランを打っているバッターを迎える。

 

カウント、2ー1。

 

打った瞬間左中間を打球が抜ける。

 

劇的な逆転サヨナラで優勝決定!

 

 

午後は場所を変え、高校生による少年野球教室に参加しました。

駿台甲府高校の野球部のみなさんに、わかりやすく教えてもらい、とても楽しんでいました。

 

その後はエキシビション!

北ブロックを2チームに分けて練習試合を行いました。

 

最後に質問コーナや記念写真等、盛り沢山の一日でした。

駿台甲府高校野球部の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 

努力は報われる、願いは叶う、MVPは6年生全員! カッコ良かった!!

  TOTAL
里垣
相川 4X