· 

奉仕活動

2021年12月26日(日)天気:晴れ

 

今日は2021年最後の活動、奉仕活動 球納め。

 

天気は良かったけれど、風が強い!!

 

子供は学校周囲のゴミを拾ったり、武田神社まで足を延ばしゴミ拾いをしました。

大人はグラウンドやその他設備の補修などを行いました。

 

部室の中も整理整頓をして皆が使い易いようにしました。

2時間ほどの奉仕活動で沢山のゴミや草木が出ました。ゴミは部員が持ち帰り各自で処分します。

 

その後は今年最後の球納めの儀式を会長を始め監督、保護者、部員が見守る中行われました。

 

去年に続き、コロナ禍での活動になり、思うような活動が出来ませんでした。

限られた状況で練習、試合に打ち込む姿はカッコ良かったです。

 

この冬が勝負になります。各自自主練をして、次の全体練習では別人になった姿が見たいです。

 

1年間、ありがとうございました。来年は1月8日から必勝祈願を武田神社で行い、練習再開となります。