· 

2020年 奉仕活動

12月20日(日)

 

今日はいつも活動をしている相川小学校周辺の奉仕活動を行いました。

 

学校周囲のゴミを拾ったり、武田神社まで足を延ばしゴミ拾いをしました。

子供と大人で分かれて枯れ葉を集めたり、鉄くずを運び出し軽トラックに乗せて処分しました。

部室の中も整理整頓をして皆が使い易いようにしました。

2時間ほどの奉仕活動で沢山のゴミや草木が出ました。ゴミは部員が持ち帰り各自で処分します。

 

その後は今年最後の球納めの儀式を会長を始め監督、保護者、部員が見守る中行われました。

 

今年の活動はコロナの影響で3か月の活動休止があり、予定していた公式戦が中止となりました。

思うような活動が出来ない中、日々練習に励む子供たちの姿を見て大人も頑張らなければいけません。

コロナに負けるな!! 相川竜星!!

 

1年間、ありがとうございました。来年は1月9日から必勝祈願を武田神社で行い、練習再開となります。