· 

親子試合・卒団式

良い天気に恵まれた2020年11月23日。

相川のグラウンドと体育館で親子試合・卒団式を行いました。

 

このメンバーが相川竜星として揃うのも最後となりました。

 

午前中はグラウンドでの恒例の卒団記念試合です。

まずは6年生 対 5年生以下の試合。

 

成長した5年生以下のプレイを見る事が出来ました。

とても良い試合でした。

 

その後は6年生 対 6年生保護者の親子試合です。

音楽やアナウンスや解説付きのスペシャルな仕様で驚きました!

 

父が投げて息子が打つ。

息子が投げて父が打つ。

息子が投げて母が打つ。

 

みんなの笑顔が止まらない試合となりました。

 

そしてOBの中学3年生の清水さんが来てくれて、剛速球を投げてくださいました。

6年生は誰も前に飛ばす事は出来ませんでした!!

とても貴重な瞬間でした!(清水さん、ありがとうございました!)

 

その後は監督・大津コーチによる最後のノックを行いました。

この光景が見れるのも最後と思うと、感慨深いものがありました。

 

ランチは外で豪華なお弁当をいただきました。

前日から準備をしてくださり、保護者ママさんからのゼリーの差し入れもありました。

(お弁当もゼリーも、とっても美味しかったです!ご馳走様でした!)

 

午後は体育館での卒団式。

 

監督・コーチからの言葉。

沢山の記念品と5年生以下からの言葉。

思い出のスライドショー。

そして6年生達からの言葉。

 

子供達の涙に父も母もホロリとしました。

 

何日も前から細かな準備設定をしてくださった5年生以下の保護者の皆様、

素晴らしい一日を、本当にありがとうございました!

 

 

来年のこの日も、再来年のこの日も、

今回の卒団式のように、

みんなが揃って笑顔になれたり、涙を流したりする一日でありますように。

 

そして、何よりも頑張る姿を見せてくれた息子達。

泣いたり笑ったりするたびに、父も母も泣いたり笑ったりしてきました。

 

野球に出会えて本当に良かった!!

相川竜星にの仲間になって本当に良かった!

色々な事がありましたが、今、心からそう思います。

 

 

さぁ、未来の相川竜星にバトンが渡りました。

 

5年生・4年生のみんな!

相川竜星を任せたぞ!!!!