· 

体験に来てくれました!

本日は午前中、2人の1年生が体験をしに来てくれました。

(ありがとうございました!!)

 

準備運動を部員と一緒に行い、

Tボールのゲーム形式での練習を行いました。

 

団員は5年生以下と6年生に分かれて、Tボールと通常練習を行いました。

 

そのまま団員は紅白戦の練習となりましたが、体験生たちは昼食の時間まで練習をしていました。とっても頑張っていました!

 

最初はこうして初心者のみの基礎的な練習の繰り返しになります。

 

ボールのつかみ方、ボールの投げ方、バットの握り方、立ち方・・・など。

コツコツ練習の積み重ねが、後の力となっていきます。

 

部員も練習が終わった後、グランドで遊びながらキャッチボールをしたり、壁当てをしたりする子も多いです。自分達でルールを決めて遊ぶ中にも、上達の秘訣があるのかもしれません。

 

 

いよいよジュニアの時代です。

低学年も頑張っています。

 

1・2・3年生の団員を引き続き、大募集中です!!!

 

11月21日(土)にも体験会を行う予定です。

ぜひ、体験しに来てください!!

 

体験募集について

体験受付フォームはこちらから