· 

部会大会3回戦 対 国母戦

部会大会の3回戦。

優勝をかけた大一番。

 

今回の戦いは2箇所の場所で同時に試合を行い、得失点差で順位が決まるという、コロナ渦での特別ルールとなりました。

1回戦、2回戦での得失点差は無しとなり、本日のみの点差での勝敗になりました。

 

相川 後攻。

 

初回の表で2点を取られ、

相川0のまま3回の表で2点の追加点を取られ4-0。

 

3回の裏の攻撃でライト前ヒット、レフト前ヒットが続きノーアウト1・2塁のチャンス到来。相川のクリーンナップでしたが、怪我等もあり続かずの0点のまま、5回表で1点を追加されて、5-0。

 

5回の裏で再度のチャンス到来。

振り逃げエラーでノーアウト2塁の後、センター前ヒットで1・3塁。

その後のフォアボールで2アウト満塁となりましたが得点ならず。

6回裏の最終回でも得点できず、5-0で敗退となりました。

 

国母 202010 5 

相川 000000 0

 

その後、表彰式が行われました。

国母は準優勝、相川は3位ということです。

 

勝って取りたかった賞状やトロフィーではありますが、結果は3位ということで、今年度初の受賞となりました。

 

その後、相川のグラウンドに戻り、午後は練習となりました。

紅白戦を行い、途中から相川のOBの中学3年生が練習に参加してくれました。

 

中学生の速い球やコントロールの良い球を受けて、とても刺激となったことかと思います。

今週は6年生の修学旅行もあります。

 

旅行から帰った翌日、次はいよいよ南ライオンズ杯です。

このメンバーで出来る試合も残りわずかです。

楽しんで挑んで行こう!!

 

そしてジュニア戦も控えています。

ジュニアのチームで初の試合になります。

6年生がいないチームで戦う事。1人1人の意識が変わってくることかと思います。

 

相川竜星!引き続き頑張ろう!

 

Facebook動画

https://www.facebook.com/aikawa.ryusei/videos/699631704233202