· 

2020年 月1野球部も始まりました!

朝から良いお天気で今日は「ツキイチ」日和となりました!

13人の元気の良い子供達が集まってくれました。

 

年長さんから5年生まで幅広い年齢の子供達が集まりました。

 

本日は野球部員の5年生は別メニューで通常練習を行い、4年生以下が月1活動に参加しました。

 

フットワークを鍛える為の基礎練習から始まり、キャッチボール、バッティング、捕球の練習などを行いました。

 

みんな、良く動いて、良く走って、疲れたのではないでしょうか。

 

最後は保護者ママさんからの差し入れのスイートポテトをいただきました!(^^)!

 

まだまだ物足りなさそうな元気な子もいました!!

 

 

 

月1野球部は、団員を増やしたい…という切実な目的もありますが、子供達に野球の楽しさを知ってもらいたい、野球を体験してもらいたい・・・という「大きな意味」のある活動です。

 

みんなとっても良い顔をして参加してくれています。

その笑顔が見たいのです!!

 

本日、ご参加してくださった保護者の皆様、子供達、ありがとうございました!

また来てくださいね!!!

 

★「月1野球部」に来て一緒に野球の練習をしませんか?

毎月、第3日曜日に活動をしています!

来月は2月16日(日)の予定です。