· 

奉仕活動

いつも活動をしている相川小学校の周囲の奉仕活動を行いました。

学校周囲のゴミを拾ったり、雑草を抜いたり、落ち葉を集めたり・・・。

 

武田神社の方まで足を延ばし、ごみ拾いをしている部員もいました。

 

いつも何気なく使っているグランドの周囲にも沢山のゴミが落ちていたり、雑草も生えていました。

 

1時間半ほどの奉仕活動で、随分沢山のゴミや草木が出て来ました。

 

その後は少しの休憩をして、子供達は恒例の体力測定。

大人達は、引き続き、周囲のゴミ集め、部室の掃除を行いました。

 

体力測定が終わった子供達も部室の掃除に参加し、1年の埃を落としました。

 

相川の活動としては、今週の火曜日・木曜日までとなります。

火曜日・木曜日はバッドやボールは使わない身体を動かすメニューになるようです。

 

今年もあとわずかです。

新しい仲間も増えて、大掃除に参加するメンバーも新しくなった事が嬉しく思います。

1年間、ありがとうございました!!