· 

2019年 Tボール大会

Tボール大会に参加してきました!!!

 

相川竜星Aチームは4年生以上、Bチームは3年生以下。

2チームで参加させていただきました。

 

3年生以下は、月1野球部のメンバーも部員と一緒に参加してもらいました!

年長さんから3年生まで。男の子も女の子も参加です!!

 

大きくて軽いボールは、なかなか思うようにキャッチボールが出来ません。

ルールがわからずアウトになってしまったり、バットを投げてしまったり、スライディングをしてしまったり、、、、。

野球とは違い、Tボールの特別なルールの中での試合は、難しくもあり楽しくもあり。

 

A・B両チーム、1負1勝となりました。

 

その後はストラックアウトや、プロ球団のコーチからのトスバッティング指導や、練習指導に参加させていただきました。

 

その後は少し待機していましたが、天候も悪く寒くなってきた為、ホームラン競争や閉会式は不参加とさせていただき、帰路に着きました。

総じて、本日は無事に楽しく参加させていただくことが出来ました。

 

Tボール協会の皆様、関係者様、付き添いの保護者様、みなさん、ありがとうございました!!