· 

TOKAI(東海)カップ

東海高校主催の「第2回目 TOKAIカップ」。

相川は初めて参加をさせていただきました。

 

開会式後、1試合目 玉諸戦。

先攻 相川。

 

点を取って、取られて…の流れで、なかなかの試合展開。

最終の6回の表で5-5の同点。裏の攻撃で1点を追加され、

5-6で負けとなりました。

 

試合後はすぐに東海高校の野球部のみなさんがグランド整備をしてくださいました。

 

その後、野球部のみなさんの練習が始まります。

ビシっ!と揃ったランニング。誰一人乱れる事なく、とても綺麗に走る姿に見とれてしまいました。

 

子供達も、真剣な眼差しで見ていました。

 

野球部のみなさんの練習を見ながらの昼食。

東海高校野球部のショーを見ているような感覚になりました。

迫力満点!とってもカッコイイ練習を見させていただくことが出来ました。

 

午後は野球部のみなさんに指導をしていただきながらの、「野球教室」です。

一人一人、とても丁寧に指導をしてくださいました。

普段、高校の野球部の人達と触れ合う機会も無い為、とても良い経験になりました。

刺激を受けて、みんなとても充実した時間となりました。

 

その後は、2試合目です。

対 池田戦。

 

相川後攻。

 

結果、0-29で勝つことが出来ました。

 

審判やグランド整備も全て、東海高校野球部のみなさんがやってくださいました。

ありがとうございました!!

 

閉会式では、3位のカップをいただき、記念品やプレゼントも頂きました。

 

とても貴重な一日となりました。

団員達も良い刺激を受けた事と思います。

 

東海高校の野球部のみなさん、関係者のみなさん、本当にありがとうございました。

TOKAIカップ、とても素晴らしいイベントに参加させていただき、感謝致します!