· 

2019年 日ハム1回戦 対 舞鶴戦

5年生にとっては最後となる日ハムの初戦。

飯田球場。

12時過ぎに試合開始。

 

対戦相手は舞鶴。

 

先攻で始まった相川の攻撃。

1~2回は0-0のまま。

3回で1点を取るも、裏で3点を取られ1-3で4回に入り、

4回の裏で追加、4点。1-7。

5回の攻撃でも点を取れず、1-8のコールド負けとなりました。

 

判断ミス、守備ミスなども多く見られ、チャンスを生かしきれないまま、相川の日ハムは終わりました。

 

その後、相川のグランドに戻り、5時前まで練習を行いました。

今日の試合に出ていない6年生、そして4年生以下のバッティング・守備練習を中心に、5年生は徹底的に走塁を大津コーチに指導していただきました。

 

誰がミスをした事が重要ではなく、チームスポーツである以上、それはチーム力なので、

みんなで補い、フォローしあい、気づいた事があれば行動に移し、チーム力を上げていく。

 

反省は必要だけど、後ろを振り返ってばかりでは意味が無い。

これからが勝負。前に向かって進んでいこう!

相川竜星。ここから始まるんだぞ!!