· 

月1野球部

朝9時~10時まで。

8月の「月1(つきいち)野球部」を行いました。

今回は10人の子供達が参加してくれました!

まずは向かい合っての挨拶からはじめ。

部員がいつも行っている準備運動を一緒にやりました。

 

グランド1周の軽いランニングの後、ダッシュ。

十分に身体をほぐしていきます。

その後は、並んでのキャッチボール。

お家で練習をしているのか、とってもキャッチボールの上手な1年生もいました!

本日は大津コーチによるトスバッティング。

一人一人、トスをしてもらい、バッティング練習です。

 

何度が素振りをした後で、ブンっ!と振ってもらいます。

よくボールを見て!!こうやってバットを持って!!と、大津コーチが丁寧に教えてくれました。

みんな、とってもいい顔をしていました!

キャッチボールをして、バットを振って、身体を動かして、楽しかったですか?

 

今回もあっという間に1時間という時間が終わってしまいました。

終わった頃には、みんな汗だくです。お疲れ様でした!!!!

また次回の月1野球部も、ぜひ来てくださいね!

今回、参加してくれた子供達と保護者の皆様、ありがとうございました!!

 

お帰りの際に、部員保護者ママさんが作ってくれたオニギリのお土産がありました~!!!

ありがとうございました!

 

月1(つきいち)野球部詳細はこちら

 

月1野球部申込フォーム

 

★友達を作りたい。運動をしたい。野球が好き。野球をやりたい。女の子歓迎。野球好きなパパ歓迎。野球好きなママ歓迎。小学1年生でも入れます。スポ少は不安という保護者様でも大丈夫です。不安なお気持ちもお気軽にご相談ください。相川竜星は部員を募集しています。新しい仲間が増えています!今が入部時です!!!