· 

相川竜星 体験会!

6/2に相川竜星 野球体験会を行いました!

20人以上もの大勢の子供達に参加していただきました!

相川竜星のOBの中学生もお手伝いに参加してくれました!(ありがとう!)

受付を済ませた後、朝は9時半から体験会開始となりました。

並んで挨拶。説明を聞いた後は、部員によるデモンストレーションです。

 

カッコいい守備を見せることが出来たでしょうか!?

その後は、体験の子達がグランドに出て部員とのキャッチボール。

そして、順番にTバッティングを行いました。

 

部員顔負けの、するどい打球を打つ子もいました!

その後は、2面に分かれてゲームを行いました。

ゲームはTボールのルールをさらに簡単にした「どか点ゲーム」をアレンジしたルールで行いました。

 

みんな打って走る。足の速い子もいました。

部員もついつい熱が入ってしまい、体験の子達と一緒に張り切っていました。

参加してくれた子達はみんな、とっても良い表情を見せてくれました。

野球体験は楽しかったですか?

 

体験会が終わった後は、参加賞のボールをもらい、恒例のアイスをみんなで食べました。

保護者ママさんが朝から揚げてくれたお菓子もいただき、無事に体験会が終了しました。

 

参加してくださった子供達、付き添いしていただいた保護者様、OBのみんな、ありがとうございました!

相川竜星では、毎月1度、「月1野球部」という日を設けております。

いきなり入部は心配だけど、野球をもうちょっとやってみたいな・・・という子は、

ぜひ「月1野球部」にご参加ください。

 

来年の夏以降になると、今の高学年の部員たちの大半がいなくなります。

多く見えますが、まだまだ部員数が足りません。

ジュニアチームはまだ部員を募集しています!

未来の相川竜星の仲間になってください!

ぜひ、お待ちしております!