· 

学童大会 敗退!

全国につながる1年の中でも最も大きな大会でもある、高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント 山梨県予選。

 

昨日の予定が雨の為、本日にずれこみ、相川にとっての初戦の日となりました。

対戦相手は千塚。

先攻は相川。初回、得点ならず。

裏でのエラーで3失点。

 

練習で出来ていた良い流れもなかなか出す事が出来ず、試合はそのまま千塚ペースとなりました。みんなの焦りとイラつき。それがまたミスを招く…。

 

5回裏でさらに3点追加点を取られ、最終7回表で2点を取るも、2-6で敗退となりました。

これが今の相川。

全員の「勝ちたい!」という気持ちが、千塚に負けていたのかもしれません。

 

ここからどうやって、みんなの気持ちをひとつに出来るのか。

全員が「勝つ」為に、どうしたらいいのか。

悔しい気持ちがあるのか。

楽しい野球だけでいいのか。みんなは勝ちたいのか。

 

相川の学童大会は、大きな「今後の課題」を残しつつ、終わりました。

 

気持ちを切り替えて前を向いて、次の大会に向けて頑張ろう。相川竜星。