· 

いちやま杯 2回戦 対 国母戦(東下条グラウンド)

東下条グラウンドで14時半頃から、いちやま杯2回戦を行いました。

対戦相手は国母。

始まる前から緊張気味な様子が伺えました。

先攻で始まった1回表。2アウト1・3塁に出るも、得点ならず。

 

1回の裏で3点を取られ、2回へ。

ここでも得点ならず、裏で8点を取られ0-11。

 

相川0得点のまま、3回裏で4点を取られ、0-15でゴールド負けとなりました。

良いシーンが全く見られず、打席も2巡しない3回で終了してしまうという、何とも言えない試合結果となりました。

 

途中から気持ちの切り替えが出来ず、ちょっとしたミスも目立ち、悪循環の試合展開。

 

一同、悔しい試合となりました。

試合の後、相川に戻り、ミーティングでは一人一人、今日の試合結果について感じた事、どうしていったらいいか・・・という事を保護者の前で発表してもらいました。

 

みんな各々、感じた事があるはず。

今のままの相川では勝てない。

 

そんな事を勉強する良い機会になった事と思います。

 

さぁ!気持ちを切り替えて、次に向かって頑張っていこう!相川竜星!!